いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆レメディの摂り方☆
レメディというのはホメオパシーで用いる小さな砂糖玉のことで、さまざまな物質が希釈浸透されて、その情報のみが残っているものです。

なんじゃそら!よくわからん!?という人は、私の過去記事、『レメディとは?』をご参照くださいね^^

さて、レメディの摂り方ですが、とっても簡単。
舌下(舌の下)に入れて溶けるのを待つだけです。

以上!

・・・・となると、ちょっと寂しいので、もうちょっと書きますね。

通常レメディを摂る前後20分は飲食をしないことが基本です。
しかし、忙しい現代人・・・そうはいかないこともありますよね。
そういうときは、別に20分以内でも摂って構わないそうです。

ただし、刺激の強いもの、特にコーヒーが言われますが、こういうものは摂らないほうがよいそうです。コーヒーはあらゆるレメディの効力を消し去ってしまうと授業で学びました。

ね、簡単でしょう?

全然本旨とそれますが、レメディはあまくておいしいですよ^^;
(お菓子じゃないんだから!と由井先生に怒られそうですが・・・)

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中です^^
共感していただける方ワンクリック、どうぞお願いします☆

『ホメオパシーの使い方』 INDEX
『ホメオパシーの使い方♪』のINDEXです。
ここではホメオパシーの実践、レメディの取り扱い方、摂り方などをご紹介♪

「ホメオパシーについては分かったけど、じゃあどうやって使うの!?」
と思っておられる方に最適のコーナー♪

きちんとした決まり!!!というのはあんまりない(と思う)のですが、私もホメオパシーをやり始めたときには頭の中は???だらけ・・・その頃の気持ちを思い出して(笑)このコーナを作ろうと思いました。

ホメオパシーって全然難しくないんですよ。
ちゃんと分かっていれば怖いものでもありません。

理解を深めて、是非活用してくださいね。


レメディの摂り方
・とってもシンプル!子供から大人まで誰でも摂れます!

ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。