いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪

☆なぜRAHを選んだか?☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
“ホメオパシーをはじめるなら”ストアオープン!!!
↑↑↑
自分でとにかくホメオパシーを学び始めたい人に向けた“本”を紹介しています。
私自身この本で勉強しました。
一度のぞいてみてくださいね。


pink flower


ホメオパシーを学ぶところはたくさんあります。

私が調べたのはもう10年も前のことですが、それでも3つも4つも学校が出てきました。

結局RAH(今のCHhomの前身)で勉強する事に決めたのは、

一番大きな理由としてはサイモントン療法で出会った女性が、

由井先生といういい先生が居るよ!と勧めてくれたためですが、

もちろん入学前に説明会に行って由井先生の話も聞きました。

そのときにぴーんときた、んですよね。

この人は真剣だ、と。

自分のプロフィールにも書いていますが、波動やら気やらそういう本を読んだり、

そういう人に会いに行ったり、そういう集まりに行くと、

なーんとなく免疫がついてきます(笑)

「健康」は大きなマーケットです。

昔から不老不死を得るために国の支配者が手を尽くした様に、

今も元気でいつまでも生きるということは人々のあこがれなんですね。

それを真剣にやっている人もいるし、

真剣にやっているけどいまいち効果のないのもあるし、

効果がないのを知っていてお金のためにやる人もいるし、

色々です。

ホメオパシーや、それを使う人々、教える人々、教える団体、売る団体などは、

賛否両論あると思いますが、

少なくとも私は由井先生の「熱意」と「真剣さ」を感じました。

「うちは、そんじょそこらの学校とは違うから、真剣にやる人だけきてほしい。

ホメオパスはカウンセラーじゃないんだから、適当に話を聞いてはいはいというようなかんじじゃ困る。」

その覇気のよさに、へーっと思ったものです。

(もちろんその頃私はフラワーレメディに限界を感じていたので・・・・)

ホメオパシーを真剣に勉強したり、職業としてやっていきたいと思うのなら、

どこで学ぶのが一番いいと私はとても言えませんが(私はここでしか学んでないので)

信用できる師匠が居る学校がいいですよね。




ランキングに登録しています。
共感してくださる方はランキングへの協力お願いします!

↓↓↓↓

ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

☆自分を見つめる☆
farewelltothesun

ホメオパスはたくさんの患者さんと接します。

そのときに、自分の中で解決できていない部分があると、その患者を治癒に導くことはできません。

由井先生がある日の講義でこんなことをお話になりました。
「あるとき、もう患者を診れなくなったんだ。辛くて辛くてよ。自分の境遇とかぶるんだよさ。
そしたらもう、患者の話を聞くことなどできない。
だから私は、数ヶ月間休んで自分を見つめたんだ。」

私自身も経験があるのですが、どうしてか、こう、自分の心の琴線に触れるような患者さんがやってきます。

すると、やっぱり、適切なレメディが出せないんですね。
自分とかさねる余り、真のレメディが見えてこないのです。

私も今、自分を見つめている途中ですが、今まで考えてもみなかった感情があふれ出す事があります。

大丈夫と思っていたことが、実はとても辛かったと実感したり、
普通だと思っていたことが、実はとても腹立たしかったり。

時には大泣きし、時には怒り。

たくさんの感情と思い出が吹き出ることに、面白い反面恐怖を感じる事もあります。

自分を見つめるという作業は、決して簡単な事ではありません。

今まで作ってきた自分の壁を壊す作業です。

真の自分になることによって、真のホメオパスになることができるのです。

(C)Torako Yui & The Japan Royal Academy Of Homeopathy

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

『真のホメオパスになるために』INDEX

sweet eye



ホメオパスとは?

ヒーラー?
宗教家?
サイコロジスト?

いいえ。

ホメオパスはヒーラーでも宗教家でもサイコロジストでもありません。

患者を治癒に導く者です。

私が3年とちょっとRAH(Royal Academy Of Homeopathy)に通って見つけた、
ホメオパスに必要なものをお話したいと思います。

それは決して生半可なものではありません。




自分を見つめる

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

