いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆もがき苦しんで・・・☆
ホメオパシーを使ってみたいなら?←クリックお願いします
アロマディフューザーの口コミ1位は?




「あなたの心をかき乱すものだけが、あなたを成長させるんだよ。

だから、ありがとうっ!て言わなきゃ!」


なんて素晴らしい言葉なんだろうと、いつも思います。

人生において、なんでこんな目に・・・、とか、なんであの人は私をいじめるんだろう・・・・、とか、
暗くなるようなことっていっぱいあります。

それは、激しく私たちの心をかき乱し、悩み、苦しむはずです。

しかし、それがまったくない人生は果たして幸せでしょうか???

そういう異質なものと出会うことによって、私たちのバイタルフォースは激しくかき乱されます。
頭が痛くなったり、おなかが痛くなったり、しんどくなったり。。。。
いろいろな症状がでるかもしれません。

しかし、これは悪いことではないのです。
むしろバイタルフォースが活発に活動している証拠なのです。

異質なものと混ざり合うことによって、私たちは自分が何であるかを知ることとなるのです。



ランキングに登録しています。
共感してくださる方はランキングへの協力お願いします!

↓↓↓↓本当の健康とは何か?を伝えたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“ホメオパシーをはじめるなら”ストアオープン!!!
↑↑↑
自分でとにかくホメオパシーを学び始めたい人に向けた“本”を紹介しています。
私自身この本で勉強しました。
一度のぞいてみてくださいね。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

☆こだわりを捨てて☆
poppy


大阪で珍しくライブ講演会があり、今日は久しぶりに由井先生のお顔を拝んで参りました

感想は、
やはり圧倒的である。
って感じですかね。

まぁ、それはさておき・・・・

今日私が最も心に響いた言葉が、
あなたは人生において何をこだわっているのか?何がつらかったのか?何が解決していないのか?
というお言葉です。

不眠の人に由井先生はこの問いかけをするそうですが、かくいう私も不眠です

あなたは何をこだわっているのか?それをぐるぐる考えて寝れないんでしょ?

あー。まさにその通りだなと思いました

由井先生の言葉は常に心にガツンと来ます。

そして〆にもう一言
それはさ、もう済んだことだからさ。仕方がないじゃないか。あなたがこれからどう生きるか?そのほうが大事じゃないのかい?

思わず涙しそうになりました。

ホメオパシーを4年やってもインナーチャイルドがちっとも癒えていない私。

最近の私生活のこともあいまって、この講演会の内容とは全然関係ないですが、非常に感動しました

久々にRX Toraとignatiaの高いポーテンシーを飲んでみようと思います


お知らせ
ホメオパシーを使ってみたいけど、自分でやるにはちょっと・・・・という人に!

現在管理人はクライアントを受け付けています

気軽にメッセージコメントくださいませ

○ご注意○
管理人はRAH(Royal Academy Of Homeopathy)を卒業していますが、本業の都合上JPHMAの試験【プロフェッショナルホメオパスとして認められる試験】を受けれておりません。従って、プロフェッショナルホメオパスにかかりたい方は全国の各ホメオパシーセンターへご相談される事をお勧めします。

費用・方法等は応相談です是非お試しくださいね

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

☆汗=下痢 それは泣けなかった人のためのもの☆
「汗は下痢と同じなんだ。そういう人の特徴はね、泣けなかった人なんだよ。ぐっと涙をこらえて泣かないと、あとで必ず下痢や汗になるんだ。後になってさめざめ泣いてもだめなんだよ。その時に泣ける条件がないとダメなんだ。」

私が今日、もっともぐっと来た言葉(笑)の一つです。

というのも、自己中ですが?結局私に関係することだからなんですね(笑)
私のバイタルフォースを激しく揺さぶりました(笑)

私は大学に入ってから、いつの間にか、手にすごく汗をかくようになりました。しかもひんやりした感じの汗です。夏、冬を問わず、汗をかくと手が冷えるので、患者さんの診察もできずに困っていたのです。

その時付き合っていた人にも「つめたっ!」と言われよく嫌がられました。(笑)

しかし、今考えると、これは泣けなかった涙の塊なのかもしれません。
というのも、この時期付き合っていた人と私は、必ずしもよい関係ではなく、
たくさんの悲しい思いをしました。
これは、私がIgnをとってさめざめ泣き、Nat-mかもしれないと思う所以なのですが、とにかく、汗をかくようになったのと、その時期を思い浮かべると、ちょうどマッチするんですね。

そうか~体は流せなかった涙をこういう風にしてだすんだ~とちょっと感慨深い感じがしました。

さて、由井先生のトークに戻りますが、由井先生もお嬢さんとよく喧嘩をするそうで、そういうときは、お互いに熱くなってがーっ!とくってかかるそうです。

「けど、そういうときは泣けないんだよね。」


私はまた、このとき泣くのかと思ったら、そうではないんですね。
よくよく考えて、由井先生も反省して、お嬢さんの元に行き

「‘あのさぁ、お母さんもよく考えたんだけどさぁ、
こういうことを言いたかったんだよね、ごめんね~’
な~んて言って、頭をなでてあげるとさぁ、涙がふきでるんだよ。
そういう環境が、必要なんだよ。」


こういう環境、人間関係の中で、それが親子であっても、恋人同士であっても、築いていくことが必要なんですね。
抑圧の必要はないんですね。

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中です^^
共感していただける方ワンクリック、どうぞお願いします☆






『恩師!由井寅子先生語録』 INDEX
『恩師!由井寅子先生語録』 のINDEXです。
下記項目から読みたい記事を選んでください♪



由井寅子先生
 ・由井先生ってどんな先生?これを読めばすごさがわかる?

由井先生との出会い!
 ・どうして私がRAHへの入学を決めたのか?!

いやな奴は実はいい奴?!
 ・「あなたの心をかき乱すものだけがあなたを成長させるんだ!」

師となる人間の重要性
 ・「あなたがどの分野の勉強をしようとも、師となる人が・・・

自分を見つめること
 ・自分を見つめて、自分にどのレメディが同種であるかを考えろ!

人間には治る時期がある
 ・人間には治る時期がある。ホメオパスがそのテーマを・・・

腸がわるい人は頭も悪い
 ・腸が悪いヒトは頭も悪いんだ!ってのはさぁ・・・ほら・・・

手を洗うな!その手でおにぎりを作れ!
 ・昔の人間はさぁ、手なんか洗わなかったんだよ!トイレ・・・

慢性病とエキサイティングコーズ
 ・行列虫が何でこの世にいるのか知ってるかい?

下痢=汗 それは泣けなかった人のためのもの
・あなたは涙を抑圧していませんか???

こだわりを捨てて
・あなたが人生の中でこだわっているものはなんですか?

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
一人でも多くの人に真の健康を知ってもらいたい!
ワンクリック、よければお願いします☆

テーマ:ホメオパシー - ジャンル:心と身体

☆慢性病とエキサイティングコーズ☆
spiral


「行列虫が何でこの世にいるのか知ってるかい?
私達にエキサイティングコーズをおこさせるためなんだよ!」


行列虫って何?!と会場は騒然でしたが(笑)由井先生曰く、とにかく行列を作る虫らしいです。

さてエキサイティングコーズとは私達に変化を与える出来事のことを指します。つまり、失恋、別れ、配偶者の死、リストラ、妹(弟)ができた(自分はおねえちゃんもしくはおにいちゃん)、事故を見た等の、いわゆる『ショック』な出来事です。

病気になる前にはかならずエキサイティングコーズがあり、私も病院で、ガンの患者さんを何人か担当させていただきましたが、やはりそれぞれの患者さんがエキサイティングコーズの話をしてくださいました。

さて、では初めに戻りますが、行列虫がなぜ存在するのでしょうか
一見忌々しくて、気持ち悪くて、なんでこいつらがここにいるんだ~!!!(怒)と思うかもしれません。
すなわち、彼らの『存在価値』を私達は見出せないかもしれません。
だって、クモのように害虫を殺すでもなく、コオロギのように美しい音色もかなでるわけではないですから。

しかし、由井先生曰くそんな何の存在価値もないように見える行列虫君たちは、私達にエキサイティングコーズを起こさせるために存在しているのです

「ぎゃ~行列虫だ!」と仰天してもよし、アレルギーが出てもよし、ショックで倒れてもよし。この仰天はバイタルフォースのゆさぶりにつながります。

特に慢性病の人に関しては、バイタルフォースがちっちゃくちっちゃくなっているので、症状を外に出す力もない時があります。
そして症状が出ないので、健康であると勘違いしている事が大半です。
そんな人たちに、この行列虫のエキサイティングコーズはもってこいだと、さらに由井先生はおっしゃておられました。

一見何の意味もないような、私達人間が害虫と呼ぶようなもの達は、実は私達に計り知れない恩恵をもたらしてくれているものなのです。
追記:
今日でかい虫が部屋の中を這っているのを見つけ、明らかにその時私のバイタルフォースは揺さぶられました(笑)

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆




テーマ:ホメオパシー - ジャンル:心と身体


ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。