いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ホメオパシー講演会のご案内☆
2007年春の、由井先生による『ホメオパシー的生き方セミナー』のご案内です♪

個人的には、ホメオパシーをやるなら、この由井先生の講演を抜いては語れないだろうと思っています。

私は数々の人の講演を聞いてきました。
ビジネス、アロマセラピー、気、自己啓発、フラワーレメディなどなど。

その中でも『はっ!』とするような講演はほんの一握り。
本物だと思う講演はほんの一握り。

その中で由井先生の講演は本物です。

是非一度お聞きになってください。
出来ればライブをお勧めします。

私も2月12日大阪ライブ行きたかったのですが、いかんせん、国家試験の直前で泣く泣く断念しました。

それはさておき。。。



<日程>

3月3日(土):東京ライブ(京都・大阪・福岡中継)

3月10日(土):京都/京都工業会館

3月11日(日):名古屋/今池ガスビル

3月24日(土):新潟/新潟ユニオンプラザ

3月25日(日):東京ライブ(京都・大阪・福岡中継)

3月31日(土):山形/山形ビッグウイング

4月1日(日):仙台/ハーネル仙台

4月7日(土):北海道/札幌市内予定



<内容>

10:00~11:00 
ホメオパシー的哲学「症状はありがたい」
~ホメオパシーとは何であるか、根本から教える。(従来のホメオパシー一般講演会)

11:00~12:00
ホメオパシー的栄養「身体はかしこい」
~自身の吸収力を高め、老廃物を出す。

13:00~13:50
ホメオパシー的妊娠「胎児はすべてを知っている」
~胎教の大切さ、妊娠においてやるべきこと。

14:00~15:10
ホメオパシー的免疫「人工毒のおそろしさと医原病」
~子供と予防接種・医原病の問題、いかにして子供を育てるか。

15:20~16:30
ホメオパシー的心のありかた「心をむしばむインナーチャイルド」
~真の自分を生きるとは何か?

16:30~17:00
とらこ先生への質問タイム

17:10~
ロイヤルアカデミーオブホメオパシー学校説明会(無料)
~あなたも本格的にホメオパシーを学んでみませんか?



申し込みは、
ホメオパシージャパンホームページ
より行ってください。

ちなみに参加費は

【一般】
当日 8000円
事前振込み 7000円

【とらのこ会員】
当日 7000円
事前振込み 6000円

【とらのこ会員ペア割引(お一人)】
当日 6000円
事前振込み 5000円

となっております^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆



☆トレバー・ガン氏来日!☆
予防接種は果たして有効か?」の著者で知られるトレバー・ガン氏が3月に来日講演をされます^^



興味のある方は是非行ってみてください^^

トレバー・ガン氏の講演は私は英国スクーリングで拝聴させていただいたことがあります。そのときは免疫学の講義で、特にホメオパシー!!!って感じではなかったのですが、由井先生が惚れこむ訳がわかるような、とても落ち着いた優しい感じの先生でした。

その穏やかな物腰とは裏腹に予防接種は果たして有効か?の内容はとても衝撃的なものです。

特に私は普段西洋医学を勉強しているので、「そ。。。そんなバカなぁ!」という感じでしたが、今では、とてもトレバー先生の考えに共感しております。

今回の講演は、ホメオパシー医学国際シンポジウムと名づけられているので、少しケースの話など専門的かもしれませんが、由井先生とトレバー先生のすばらしいコラボレーションが見られるはずです^^

では、詳細。

【日時】
3月20日(火) 10:30~16:30

【講師】
由井 寅子(日本ホメオパシー医学協会会長、ホメオパシー博士)
トレバー・ガン(英国ホメオパス、ホメオパシー病理学・医学生化学者、ロイヤルアカデミーオブホメオパシー英国本校副学長)

【場所】
京大会館210会議室
(TEL:075-751-8311 アクセス:京阪丸田町駅徒歩7分)

【参加費】
当日お支払い 10000円 事前お振込み 9000円 
<お振込先>郵便口座:00110-2-176070 加入者名;日本ホメオパシー医学協会 *当日お振込用紙の控えをご持参ください。

【主催】
日本ホメオパシー医学協会
ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー

【お申し込み先】
日本ホメオパシー医学協会
〒151-0061
東京都渋谷区初台2-1-4 ホメオパシーセンター東京本部ビル
TEL:03-5452-8103
EMAIL:office@jphma.org

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆



☆日記の内容のコピーライトについて☆
皆々様、お元気でしょうか?
私は医師国家試験もつつがなく終了し、今日はRAHの進級試験を受けてきました。

結果は散々でしたが(ごめんなさいRAHの先生方)、
とりあえず終わったと言う満足感で一杯です。

さて、ここで少しお知らせがあります。

RAH事務局より、以下のような通知がありました。

『今回残念ながら、RAHパートタイムコースの配布資料やテキストの内容が、
在校生から第3者に無断でコピー・配布されている事実が発覚しました。

「(c) The Japan Royal Academy Of Homeopathy」、「(C)Torako Yui」などコピーライトの入ったRAHの著作物である、学長、外国人講師、日本人講師のテキストや講義での配布資料等について、第3者に対しての情報提供が必要な場合には必ず、事務局の許可を得てから行うようにしてください。                            以下略』


これまで、このサイトでは、上記のような配布資料やテキストの内容はやはり著作権に触れると思ったのであえて書かずに、テキストを読んで噛み砕いたこと、授業で学んだマテリアメディカをまとめて記載してきたつもりですが、厳密に言えば、このブログの知識はRAHで得たものということに変わりはありません。

よって、これからは安全のため
「(c) The Japan Royal Academy Of Homeopathy」、「(C)Torako Yui」の記述を最後に入れさせていただこうと思います。

ですので、このブログの内容をコピーしたり、転載したりする場合は、必ずご一報くださいませ。
(まぁ。。。コピーするような日記の内容でもないですが。。。。)

ご理解・ご協力宜しくお願いします^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆




ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。