いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪

☆Carbo Animalis(カーボ・アン/獣炭)☆
Carb-an(カーボ・アン) は動物の化石から作られたレメディです。
雄の牛の皮を炭になるまで、火が見えなくなるくらいまで焼き尽くして作ります。牛には、情け深い・平穏・強いという意味外がありレメディのテーマにも関係しています。

また Carb-an(カーボ・アン) は食品の色素として使われていたこともあるそうです。

成分としては Calc-p(カルク・フォス) が多いようです。

高温でいろいろな元素と化合します。

さて、Carb-an(カーボ・アン) の人の外見ですが、衰弱した状態で、皮膚は青っぽく、Sphylitic(梅毒マヤズム的)です。

重い、深い病気に罹っていて、体液の喪失から生命力は低下しています。お乳をあげているお母さんや癌にかかった人に良いレメディです。

全体的に体は冷たく、風邪をひきやすく、足首をくじきやすいです。物を持ち上げようとすると腰を痛めたり、腐敗した食べ物を食べたりします。

<作用する部位>
腺・静脈・栄養吸収に関わる器官です。

<基調>
悪化:ささいなこと、ちょっとした疲れなど、「なんでそんなことで悪くなるの?」というようなこと・脂っこい食べ物・牛乳・寝起き・布団の中で夜寝ていて

<精神>
一人になりたがる、会話を避ける、怖がったり、すすり泣いたりする
ノスタルジック

過去をしきりと振り返りたがる老人、ホームシック、過去から逸脱した感情

今自分はどこにいるのかわからなくなる
家族、家庭の結びつきではなく、日課や習慣に対する懐かしみ、

慣れることができなくて、ただただ昔に戻りたい、自己保存、変化を受け入れることが出来ない→停滞、人生において不完全燃焼、年老いて死ぬことへの抵抗、自分の頑固な習慣に固執

<全般>
何事も悪性になる傾向(癌・結核・梅毒・マラリア・内分泌疾患など)
分泌物は臭く、黄色だったり、茶色だったりします。
下着にしみが出来ます。

仮面様顔貌、がんの末期の痛み、深い潰瘍にもいいです。

出血、発汗で衰弱します。
この点では、China(キナ)にも同じことが言えます。

体の中を無虫が這い回っている感覚。
ある部分がぐらぐらゆるむ感覚。


とにかく硬くなる、粘液を伴う硬化、腫れ上がる、かつ腫れたところは殴られたような痛みがある

熱が出て腫れて硬くなり、燃えるような熱い感覚が残っています。
プロセスは比較的ゆっくり起こります。


銅色の発疹 ケロイドはなかなか直りません
手足のしもやけ そけいリンパの腫れ

腹部
膨満感、腫れ上がっていておならで好転。
左側の疾患、腫れて硬い。
開腹手術後。

あまり食べたくなく、食べると疲れます。
しかし胃の中が空っぽな感じがします。

お尻に湿気があり、水がしみでています。
十二指腸の寄生虫の治療。

手足
歩くときに足首が内側へ入る、いわゆるX脚で足首をくじきやすい。

尾骨の痛み、打たれるような痛みで、さわると灼熱感がある。
歩いたり立ったり横になっても痛む。
そけい部の問題がある。

寒さが大嫌いで、胸・上腹部に寒さを感じる。
夜寝ていて汗をかく→シーツは黄色でくさくなるような汗


頭の中がぐらぐらする感じ、ゆれている感じ→咳・動きで悪化
そもそも頭にうっ血があり、粉々になるような感じがある
そのため両手で押さえざるを得ない→食べることで悪化
上を見ることができない。


右の目・眼窩の中に突き抜けるような痛み。
遠視傾向。


聞こえている音がどこから聞こえているか分からない。
鼻をかむと耳がリンリン鳴る。
幻聴がある。
血混じりの耳垂れ、乳様突起が腫れる。


青白く、にきびが多いこともある。

胸部
公共の場所(教会など)で動悸。
胸部痛(胸膜炎様)。
緑色のねばねばした痰、茶色のシロップのような痰。
目を閉じると窒息感がある。

ちなみに、教会で失神するのは Sep(シイピア) があります。


塩辛い、すっぱい味がする。
舌はゴツゴツと硬い、食べているときにかみそうになる。
冷たさで悪化、塩辛い食べ物で好転。


鼻の上のシミ。

Sep(シイピア) も鼻の上に黄土色のシミがあります。
の場合は下に押し出されるような感じがあり、食べても食べてもよくならない胃の空虚感があります。
ただし、『悪性』という点で異なります。

鼻の先の青いにきび、鼻がつまって匂いがしない。
鼻声、あくびやくしゃみが多い。

女性
予定より生理が早く来て長引きます。
黒っぽい出血で、午前のみでます。
極端な衰弱で話すことも出来ません。

つわりで悪化、特に夜。

オロは臭くて長引きます。
膣は妊娠で灼熱感、水っぽい湿っぽい感じがします。
子宮口は硬いです。

末期の乳がん、かたくて結節状で突き刺されるような痛みがあります。

(C)Torako Yui & The Japan Royal Academy Of Homeopathy

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/117-2677c73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

