いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪

☆Radium Bromatum(レジューム・ブロム/臭化ラジウム)
ラジウム自体が新しい物質(1800年代に発見)で、あまりプルービングは進んでいません。
何の治療にでも使っていた時代(1920年代)があり、実際には1904年より治療に使われ始め、癌、甲状腺、難聴の治療などに使われていました。

しかしその後、脳、のどの癌のリスクが高いという研究結果により治療に使われることはなくなりました。

皮膚の潰瘍、リウマチ、痛風、その他の潰瘍、放射線による皮膚炎に良いレメディです。

<作用する部位>
皮膚、神経、リンパ管、骨(腰椎・仙椎)

<基調>
悪化:動くこと・横になった時の寝床の暖かさ
好転:外気

欲求:豚肉・すっぱいもの
嫌悪:アイスクリーム

<精神>
不安・憂鬱・人と一緒にいたい
一人になることや暗闇が怖い
すぐいらいらして怒りっぽい
火の夢、おしっこの夢を見る
ジョークを言う時と皮肉っぽいときが交互にある

<全般>
乾燥した発熱
体の内部が非常に冷えていて歯がガチガチいう

冷たい空気を切望
痛みはあり電撃的で動けない

関節の深くにうずくような痛みがありじっとしていられない
かといって動けないこともある

痛みは突然現れ持続してゆっくり消える

膝の骨が出てきたような感覚がある


右目の上の深刻な痛みがあり後頭部、頭頂へ広がる
めまいを伴う

腰痛とともにある片側の三叉神経痛
急激で突然


母斑や潰瘍がある可能性


読書で悪化
さすように痛い


耳の中でごーごー音がする
うつ伏せで聞こえなくなる


のどが渇く
口も渇く
胡椒を食べたようなひりひり感がある
頭蓋骨が小さすぎる感じ
口の中の異物感

背中
仙骨の痛みがあり階段を上がると悪化

手足
関節、くるぶしの奥が痛い
肩、うで、手、指に鋭い痛み
うで、足が重い
つま先の激痛


ぱきっと音を鳴らせる

放射線撮影の後のこういう症状に最適。

腹部
便秘と下痢が交互に起こる
肛門が痒い
脱肛があるかもしれない
仙痛
食べている最中の下痢

胸部
痙攣するような咳があり止らない
横になると悪化 歩くと好転
目が覚めると動き血圧が低下する
胸が締め付けられる感じ
お腹の仙痛と交互に起こったりする

皮膚
ひりひりする灼熱感
小さな吹き出物
かくと水が出てくる
顔・性器の周辺
あったかいお湯で好転
乾燥したうろこ状の発疹

(C)Torako Yui & The Japan Royal Academy Of Homeopathy

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/122-edcd4730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

