いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆トレバー・ガン氏来日!☆
予防接種は果たして有効か?」の著者で知られるトレバー・ガン氏が3月に来日講演をされます^^



興味のある方は是非行ってみてください^^

トレバー・ガン氏の講演は私は英国スクーリングで拝聴させていただいたことがあります。そのときは免疫学の講義で、特にホメオパシー!!!って感じではなかったのですが、由井先生が惚れこむ訳がわかるような、とても落ち着いた優しい感じの先生でした。

その穏やかな物腰とは裏腹に予防接種は果たして有効か?の内容はとても衝撃的なものです。

特に私は普段西洋医学を勉強しているので、「そ。。。そんなバカなぁ!」という感じでしたが、今では、とてもトレバー先生の考えに共感しております。

今回の講演は、ホメオパシー医学国際シンポジウムと名づけられているので、少しケースの話など専門的かもしれませんが、由井先生とトレバー先生のすばらしいコラボレーションが見られるはずです^^

では、詳細。

【日時】
3月20日(火) 10:30~16:30

【講師】
由井 寅子(日本ホメオパシー医学協会会長、ホメオパシー博士)
トレバー・ガン(英国ホメオパス、ホメオパシー病理学・医学生化学者、ロイヤルアカデミーオブホメオパシー英国本校副学長)

【場所】
京大会館210会議室
(TEL:075-751-8311 アクセス:京阪丸田町駅徒歩7分)

【参加費】
当日お支払い 10000円 事前お振込み 9000円 
<お振込先>郵便口座:00110-2-176070 加入者名;日本ホメオパシー医学協会 *当日お振込用紙の控えをご持参ください。

【主催】
日本ホメオパシー医学協会
ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー

【お申し込み先】
日本ホメオパシー医学協会
〒151-0061
東京都渋谷区初台2-1-4 ホメオパシーセンター東京本部ビル
TEL:03-5452-8103
EMAIL:office@jphma.org

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/128-4e00b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。