いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪

☆ホメオパシー講演会のご案内☆
2007年春の、由井先生による『ホメオパシー的生き方セミナー』のご案内です♪

個人的には、ホメオパシーをやるなら、この由井先生の講演を抜いては語れないだろうと思っています。

私は数々の人の講演を聞いてきました。
ビジネス、アロマセラピー、気、自己啓発、フラワーレメディなどなど。

その中でも『はっ!』とするような講演はほんの一握り。
本物だと思う講演はほんの一握り。

その中で由井先生の講演は本物です。

是非一度お聞きになってください。
出来ればライブをお勧めします。

私も2月12日大阪ライブ行きたかったのですが、いかんせん、国家試験の直前で泣く泣く断念しました。

それはさておき。。。



<日程>

3月3日(土):東京ライブ(京都・大阪・福岡中継)

3月10日(土):京都/京都工業会館

3月11日(日):名古屋/今池ガスビル

3月24日(土):新潟/新潟ユニオンプラザ

3月25日(日):東京ライブ(京都・大阪・福岡中継)

3月31日(土):山形/山形ビッグウイング

4月1日(日):仙台/ハーネル仙台

4月7日(土):北海道/札幌市内予定



<内容>

10:00~11:00 
ホメオパシー的哲学「症状はありがたい」
~ホメオパシーとは何であるか、根本から教える。(従来のホメオパシー一般講演会)

11:00~12:00
ホメオパシー的栄養「身体はかしこい」
~自身の吸収力を高め、老廃物を出す。

13:00~13:50
ホメオパシー的妊娠「胎児はすべてを知っている」
~胎教の大切さ、妊娠においてやるべきこと。

14:00~15:10
ホメオパシー的免疫「人工毒のおそろしさと医原病」
~子供と予防接種・医原病の問題、いかにして子供を育てるか。

15:20~16:30
ホメオパシー的心のありかた「心をむしばむインナーチャイルド」
~真の自分を生きるとは何か?

16:30~17:00
とらこ先生への質問タイム

17:10~
ロイヤルアカデミーオブホメオパシー学校説明会(無料)
~あなたも本格的にホメオパシーを学んでみませんか?



申し込みは、
ホメオパシージャパンホームページ
より行ってください。

ちなみに参加費は

【一般】
当日 8000円
事前振込み 7000円

【とらのこ会員】
当日 7000円
事前振込み 6000円

【とらのこ会員ペア割引(お一人)】
当日 6000円
事前振込み 5000円

となっております^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆



コメント
ご挨拶
綺麗な写真です
[2007/03/15 22:43] URL | メディカルテクニカ #/9hBKkrU [ 編集 ]

北海道にも待望のセンターが
お久しぶりです。ということで、歯磨き粉やレメディーの追加など
簡単に出来るようになりすごく良かったです。
しかし、実はまだ行ってません・・・・。
寅子先生の講演会も仕事の都合でいけませんでした・・・・。
でも、これからは、東京の本部からの中継とかもたびたびあるので楽しみにしています。
国家試験お疲れ様でした。そろそろ結果が出る頃でしょうか?
[2007/04/30 22:37] URL | yo #- [ 編集 ]

yoさんへ
こんにちは!yoさん!お久しぶりです^^
北海道にもセンターができたみたいですね!
学費はやっぱり高いですが、さすがRAHといいたいところです!

国試終わって無事合格しました。
4月から病院勤務始まっています。

mixiの方では報告したのですが、
こちらではまだでしたね^^;

色々ありがとうございました^^
[2007/05/04 20:52] URL | tamago #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/129-dd61123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

