いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆Hypothalamus(ハイポサラマス/視床下部(腺))
hypothalamus

Hypoth.は哺乳類の『視床下部』という部分から作られているレメディです。

<基調>
悪化:寒さ

Hypoth.Puls.と似ている点が多いですが、Puls.は外気で好転ですので、ここはちょっと違いますね。

<精神>
これもPuls.に近い性質です。
穏やかで、人に好かれやすく、とても敏感です。
些細な事で泣いたり、気分が変わりやすく泣いたり笑ったりを交互に繰り返したり、すぐに落胆したりします。羊にたとえられるPuls.のように、あまり怒る事はありません。

常にアイデアでいっぱいです。
しかし、常に変化するので逆に分かりにくかったり、優柔不断だったり、たくさんのアイデアに疲れきったりしています。

<身体的症状>
ストレスの後の無月経。PMS(月経前症候群)。周期が不規則な月経。
経血はかたまりやすい傾向があります。

思春期のてんかん。
摂食障害。

男性のハゲ、とくに生え際の薄い人。

強烈な悲しみをともなう前頭部の頭痛。これは夜に悪化します。

不眠症もしくはナルコレプシー。

甲状腺の病気。

<ワンポイント>
Hypoth.を使うときにはPitu-glと一緒に使うと良いとされています。とても性質が似ているレメディです。

RAHで売られている脳サポートにはHypoth.が入っています。

(C)Torako Yui & The Japan Royal Academy Of Homeopathy

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
not subject
男性のハゲに、”効く”・・と言うのであれば、
それはどうでしょう。
こういった事を特に理解しているであろうホメオパスの中にも、
ハゲている方は多く見受けられます。
これは私見ですが、ホメオパシーは少なくともハゲと肥満にはあまり効果が無いように思っています。

禿げたホメオパスや太ったホメオパス(特に外国人だが・・)が多くいることがその根拠ですが、どうでしょうか?
[2008/08/07 08:11] URL | 通りすがり001 #- [ 編集 ]

質問です♪
はじめまして。
無月経とホメオパシーで検索してやってきました。
どうぞよろしくお願いします♪

このハイポサラマスにちょっとぴんと来るものがあって、買ってみようかなと思ったのですが、ホメオパシージャパンのオンラインショッピングでは脳サポートを見つける事が出来ませんでした(TT)

もしお分かりになるようでしたら、どこで手に入るのか教えてください。
お忙しいところ恐れ入りますm(_)m
[2008/08/21 13:02] URL | ぱんこ #- [ 編集 ]

通りすがり001さんへ
通りすがり001さんへ

コメントありがとうございました。お返事遅くなってしまって申し訳ありません。そうですね、おっしゃるとおりでしょう。殊、ハゲに限らず、たとえば生理痛、たとえば、頭痛、たとえば喫煙、効果がでるでないはレメディのヒットによると思います。私は薄毛に対してレメディを処方したことがないので、効いたか効かないかに関してコメントは難しいところです。ホメオパスに太った人やハゲの方も勿論いますが、由井先生もいつも言うとおり、「歯並びが悪くったっていいじゃないか!」「太ってたっていいじゃないか!それがあなたなんだから!」との言葉どおり、レメディが効果があるない以前にそういう思考を超越しているのではないでしょうか(苦笑)という認識です。ただ実際分からないですけどね。やってみないと。
[2008/11/13 20:35] URL | tamago #- [ 編集 ]

not subject
ぱんこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
ホメジャのページにサポートNoh販売しています。
↓↓↓
http://www.homoeopathy.gr.jp/cart/hj/index.php?m=search_category&out_html=search_hj&syo_categoryid=73

お試しください^^何か変化あれば教えてくださいね。

[2008/11/13 20:38] URL | tamago #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/143-34888225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。