いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ついに買いましたよ~!!!TBR☆
book


ここ1年ほどで、ホメオパシーの世界も随分変わりました。

ハーネマンの 医術のオルガノン 第6版 (ホメオパシー古典シリーズ) が日本語訳されて出版され、オランダのホメオパスであるディミトリアス氏が登場してから由井先生の処方の仕方も随分変わりました。

これまではロビン・マーフィーのレパトリを使っての方法が一般的でしたが、いまや  "TBR" なくしてはホメオパシーは語れなくなってしまいました。

"TBR" というのは、ホメオパシーの始祖であるハーネマンのお弟子さんであるボーニンハウゼンという人が作ったレパトリのことで、これを使えば最もハーネマンのやっていたことに『近い』と言われています。

このTBR、薄いくせになんと2万もします。(医学書並み)

同級生のみなさんはさっさと購入されて使いこなされていましたが、私は買い渋り(笑)今になってやっと購入しました。

さーっと読みましたが、ロビンのレパトリみたいに分厚くなくていたってシンプル。

それでも読みこなすのが大変そうですが。

お知らせ
ホメオパシーを使ってみたいけど、自分でやるにはちょっと・・・・という人に!

現在管理人はホメオパシーのモニターさんを募集しています。

気軽にメッセージコメントくださいませ

○大阪市内で月1回程度カウンセリング受けていただける方
○出したレメディをちゃんと服用してくれるかた
○計3回
○費用はレメディ代のみ

是非お試しくださいね


fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/146-5d4b6991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。