いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆健康になるのは一瞬!☆
healthy 2


今日、私のとっているメルマガに面白いことが書いてありました。

私が幾度となくご紹介しているシンパシィ・ユニオン長谷川先生のお弟子さんのテニスコーチの方が書かれているメルマガなんですが、先生の考えをフルに習得して活躍しておられてとっても面白い方だな~と個人的に思っています。

メルマガの内容自体、もちろんテニスの話もありますが、
テニスじゃない話もたくさんあって、とても参考になります!
以前話した内容と重複しますが、どの分野であっても、本質はおなじですから^^
数少ない物事の本質を語れる人のお一人でいらっしゃると思っております。

さて、そこに「健康なからだでテニスを楽しもう!」という項目がありました。
内容は、copy right上転載できないのですが、(よかったらメルマガ申し込んでみてください^^面白いですから^^)そこに書かれていた怪我や筋肉痛に対する捕らえ方が、ホメオパシーの考えと同じで驚きました!

そのテニスコーチの方が書かれていたのは、(簡略しますが)
物質には、特有の周波数があり、私達の体も同様に特有の周波数を持っている。その周波数が乱れると、そこに異常をきたす。
すなわち病気になる、怪我をする。

といったことです。

この周波数のことをホメオパシーにおけるバイタルフォースであると私は理解しているのですが、この周波数の話は、ちょっと長くなるので、また別の項で説明しますね^^

とにかく、本来の滞りのない周波数にもどれば、病気や怪我は一瞬で治るということです。夢みたいな話ですよね^^

しかしちょっと考えてみてください。
私達の体を構成しているのは、細胞ですよね?
その細胞を構成しているのは、数々の分子であり、分子を構成しているのは、原子、原子は原子核とその周りを回る電子から成ります。
原子核の中にはさらに中性子と陽子があって、その中には・・・・という風に、つきつめればきりがありませんが、このミクロの世界でのバランスが崩れることによって、原子が崩れ、分子が崩れ、細胞が崩れ、病気になるわけです。
だからこのミクロの世界を整えてやれば、病気や怪我は一瞬で治るわけですね^^

そのミクロの世界を整えるということはイコール周波数を整えるということなんですね!

さすが長谷川先生のお弟子さんだなあ!と感心すると同時に、テニスの世界でもそういうことを考えておられる人がいるんだ!とちょっと嬉しくなりました^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
not subject
mayuさん、早速申し込んだよ。
[2006/02/19 23:59] URL | もりりん #- [ 編集 ]

どうも^^
どうも^^もりりんさん!
ありがとです!
今週のはちょっとテニスな感じのメルマガでしたね^^
でも面白かったけど^^
[2006/02/21 22:06] URL | mayu* #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/31-e57b6d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。