いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆またやっちゃったよ好転反応☆
headache


先日、Lycを使い始めたというお話をしましたが肩こりがひどかったのと手に小水疱のようなものができていたのでRhus-tはどうだろう???と思い、試したところ・・・エライ目にあいました(笑)

飲んだその日からすごい頭痛!!!
寝りゃあ治るだろうと思っていたのに、起きたらなおひどい!!!

これはいかん。。。と学校に休みの連絡を入れ、養生体制へ!

すぐに由井先生の本を開いて、頭痛を調べると、
・乾燥して
・寝起きで
・動くと痛むがじっとしてると楽
・頭の前の方

という項目のある、Bry(ブライオニア)がよさげ!

30Cしか持っていないので、とにかくそれをリピート。

気がつく間に眠りに落ちていました。

しかし、お昼前にまたすごい頭痛で開眼!
今度はBryも効きません!
しかし頭痛の種類がさっきとはちょっと違います
今度は
・寝るとしんどい
・顔がほてる
・動き回ると楽
・光で悪化(窓の外から入る光がつらい)
んですね!
これはBell(ベラドーナ)がぴったり!

というわけで、摂ったところ、また眠りに着くことできました。

結局頭痛は次の日の朝まで続き、体は寝ているのにヘロヘロ。

でも不思議なことに、皮一枚脱げた、というか、生まれ変わったようにすっきりするんですね~!!!
これが不思議なところです!

巷ではデトックスがはやっていますが、そんなものの比じゃないくらいデトックス効果はあります(苦笑)

自分がこれまでいかに毒をためてきたかということがわかります。

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

テーマ:デトックス - ジャンル:心と身体

コメント
not subject
色付きの文字太字の文コメントをどうぞ
yoです。MIXIからきました。すごい好転反応ですね。まだ、私は味わったことないなー。ずーっと風邪気味で、tamagoさんのように、「寝て起きてみたらさっきと症状が違う」の繰り返しで、そのつど症状にあうレメディー探してみるんですが、tamagoさんのように探し当てるのも難しく・・・・。というか、自分の症状を客観的に見れないんですかね?試行錯誤の毎日です。リピートってした事ないし、もしかしたらリピートしたらよかったのかも?基本キットしかもってないので、全部30Cだし。色々勉強になりました。
[2006/05/31 14:07] URL | yo #- [ 編集 ]

not subject
yoさん!ようこそお越しくださいました><ありがとうございます!そうですよね。初めは何がなんやらさっぱりですよね!
あたしもそうでした^^でもホメオパシーはアート的なものがあるので、とにかく使いまくって「感じ」をつかむことが大事だと思います。いろいろやり方を変えてみてください!そしたらきっと得られるものがあると思います!30Cで十分ですよ!摂る回数を増やすとか、色々試してみてください!由井先生曰く、「ソーファとマーキュリーをとって反応が出ないものはない!」だそうですから^^
[2006/05/31 22:11] URL | tamago #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/44-72c9577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。