いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆慢性病とエキサイティングコーズ☆
spiral


「行列虫が何でこの世にいるのか知ってるかい?
私達にエキサイティングコーズをおこさせるためなんだよ!」


行列虫って何?!と会場は騒然でしたが(笑)由井先生曰く、とにかく行列を作る虫らしいです。

さてエキサイティングコーズとは私達に変化を与える出来事のことを指します。つまり、失恋、別れ、配偶者の死、リストラ、妹(弟)ができた(自分はおねえちゃんもしくはおにいちゃん)、事故を見た等の、いわゆる『ショック』な出来事です。

病気になる前にはかならずエキサイティングコーズがあり、私も病院で、ガンの患者さんを何人か担当させていただきましたが、やはりそれぞれの患者さんがエキサイティングコーズの話をしてくださいました。

さて、では初めに戻りますが、行列虫がなぜ存在するのでしょうか
一見忌々しくて、気持ち悪くて、なんでこいつらがここにいるんだ~!!!(怒)と思うかもしれません。
すなわち、彼らの『存在価値』を私達は見出せないかもしれません。
だって、クモのように害虫を殺すでもなく、コオロギのように美しい音色もかなでるわけではないですから。

しかし、由井先生曰くそんな何の存在価値もないように見える行列虫君たちは、私達にエキサイティングコーズを起こさせるために存在しているのです

「ぎゃ~行列虫だ!」と仰天してもよし、アレルギーが出てもよし、ショックで倒れてもよし。この仰天はバイタルフォースのゆさぶりにつながります。

特に慢性病の人に関しては、バイタルフォースがちっちゃくちっちゃくなっているので、症状を外に出す力もない時があります。
そして症状が出ないので、健康であると勘違いしている事が大半です。
そんな人たちに、この行列虫のエキサイティングコーズはもってこいだと、さらに由井先生はおっしゃておられました。

一見何の意味もないような、私達人間が害虫と呼ぶようなもの達は、実は私達に計り知れない恩恵をもたらしてくれているものなのです。
追記:
今日でかい虫が部屋の中を這っているのを見つけ、明らかにその時私のバイタルフォースは揺さぶられました(笑)

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆




テーマ:ホメオパシー - ジャンル:心と身体

コメント
エキサイティングコーズ
今年に入ってから、「エキサイティングコーズ(死)」に周りを取り囲まれているような状況でいやーな気分になっていました。偶然ですが、相方と相方の母には「病気にならないようにくれぐれも注意してね。」と事ある毎に話していました。「行列虫」という名前は初めて聞きましたが、面白い存在ですね。これは虫にカウント出来るかどうかわかりませんが、私は「ナメクジ」が大の苦手です。ここのはとくに体長10cm強あるヤツがあっちこっちウロウロしているので、私のバイタルフォースは揺さぶられっ放しです(笑)。
[2006/06/15 04:25] URL | mikogabriel #- [ 編集 ]

こんにちは!mikogabrielさん
mikogabrielさん、いつもコメントありがとうございます!
そうですか~奇遇というかすごいタイミングですね。
エキサイティングコーズが起こるとバイタルフォースは激しく揺さぶられます。
だからいままで表面化しなかった病も吹き出てくるのですが、そういうのを抑圧するのではなく、出すがままにするのが自然ですよね。

いずれにせよmikoさんお体にはお気をつけください。

ナメクジですか~!!!
それは相当ゆさぶられますね!!!
ええこと?!です!
[2006/06/15 11:23] URL | tamago #- [ 編集 ]

not subject
tamagoちゃん、ご無沙汰でーす、偶然見つけました!嬉しい!去年のイギリススクーリングで、tamagoちゃんにDros.を
あげ、モーニングとかご一緒させていただいた者です。
名前はRealizeにしとこうっと。
私は、最近3家族分のケースを取らせていただいているけれど、
やっぱ、赤ちゃんのうちからのホメオパシーは凄い!

tamagoちゃんが、こんな素敵なブログ持っていやなんて・・・。
どうしているかなーと思いつつ、大阪と東京だしねー。って、
去年のバーミュラン来日の時には、福岡校へ行って来たの。
うん、講義は^^;)

行列虫の話、こっちのクラスでも聞いた(笑)
Bonb.(ボンボリックス)の事もおっしゃってなかった?




[2006/08/20 01:59] URL | #- [ 編集 ]

どうも!お久しぶりです!
どうもRealizeさん!お久しぶりです!!!レス遅くなってごめんなさいね!!!どちらだろう???Sulphタイプの方かな???
いずれにせよ私も嬉しいです!

>私は、最近3家族分のケースを取らせていただいているけれど、やっぱ、赤ちゃんのうちからのホメオパシーは凄い!

あはは^^3家族分ですか!すごい!

>tamagoちゃんが、こんな素敵なブログ持っていやなんて・・・。

密かに持ってます^^てかクラスメイトにも誰にも告げてない(笑)自分の備忘録に使おうとおもったくらいで・・・どうやって発見したんですか???

>どうしているかなーと思いつつ、大阪と東京だしねー。って、

私も思ってました!めっちゃお世話になったから帰り際にお礼を言いたいなと思っていたのですが・・・失礼致しました。連絡先だけでも聞いておけばと後悔してたんですよ!

>去年のバーミュラン来日の時には、福岡校へ行って来たの。
うん、講義は^^;)

そうなんですか?!なんでまた福岡?!

>行列虫の話、こっちのクラスでも聞いた(笑)
Bonb.(ボンボリックス)の事もおっしゃってなかった?

あはは^^やっぱり?
Bonbおっしゃってましたよ^^
[2006/09/04 22:10] URL | tamago #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/48-ba7a97cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。