fc2ブログ
いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
『インフォメーション』 INDEX
『インフォメーション』のINDEXです。
下記項目から読みたい記事を選んでください♪



名前変えました
 ・管理者名をmayu→tamagoに変更!どうぞこれからもよろしく!

リンク大募集!
 ・みんなで手をつないで大きな波を起こしましょう!!!

ご無沙汰しております
・tamagoからの近況報告です♪

Wikipediaで紹介!

Milanda Castroさんの講義

コピーライトについて

トレバー・ガン氏来日!!!

とらこ先生京都LIVE講演
・とらこ先生が京都にきますよ~とらこ先生を見たことがあるヒトもない人も是非

ラム先生によるヨガ教室!
・RAH人気講師!本場インドのヨガですよ~!

クリスマススペシャル!あなたは美しい!内から美人「一人一人、誰もがみな美しいのです。」
・セミナーご参加の方はDVD上映会無料ですよ~!!!

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
真の健康を知ってもらいたい!!!
ワンクリック、よければお願いします☆

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/11 02:16] | # [ 編集 ]

Tさんへ
どうもこんにちは!tamagoです。
メッセージありがとうございました。
カナダにお住まいなんですね。きれいな所なんでしょうね。
うらやましいです!
カナダのホメオパシー事情はどうなんでしょうか???
由井先生からはヨーロッパやインドのことはよく聞きますが・
[2009/12/16 18:43] URL | tamago #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/53-edc8d4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング