いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆トラウマなのかしら???☆
cry 2


トラウマ・・・・でしょうか???
なぜか号泣です(苦笑)

膀胱炎になったのはいいんですが(←よくないですが)
Canthを飲んでもいまいち踏ん切り悪く症状が続くので、
こうなったらありとあらゆるレメディを飲んでやれ!(←やけくそ)
と飲んでみたところ、また本日ダウン

仕方がないので体の言うことを聞いてじっとしていたのに、
今になって号泣です。

しかも別れた彼氏のことで!

泣きながらもほんと私ってやっぱりNat-mじゃないの?!
と思ったり、
一体何を飲んでこんなことに!
と考えたり。

前の彼氏さんとは別れてはや一年。
最近ではそんなに思い返して泣く事もなかったのに。

昨日飲んだレメディを思い返し、
Rx-Toraが犯人であることに決定。(←適当ですが)

Rx-Toraには一体何が入っているのだろうと思い調べてみると。。。

Ign
Thym
Syph


の文字が。

Ignは私の中でお決まりなのでいいとして(笑)Syphについて調べてみると・・・・なるほどな~って感じでした。

そもそも、先日出た湿疹も梅毒マヤズムチックでしたしね。。。

納得しながら思い返せば、彼と別れたのは昨年のちょうどこの時期。

解決しない何かが体の中に残っていたのかもしれませんね。



Syphilinum(スフィライナム/梅毒)

<影響を及ぼす臓器>
粘膜、神経、骨

<基調>
悪化:夜(日没から日の出まで)
好転:連続したまたはゆっくりとした動作

<精神的症状>
夜への極度の恐怖
感染症への恐怖
遠く離れたところにいる感じ

<身体的症状>
長期にわたる頑固な便秘
水溶性の、刺激性の、多量の帯下。

<食物>
嫌悪:肉
欲求:アルコール

紹介したのはほんの一部です。
詳しくはバーミューランのマテリア・メディカを参照してください。



fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中です^^
共感していただける方ワンクリック、どうぞお願いします☆


コメント
not subject
tamagoさんもそういうことあるんですね。いつもパワフルなイメージがあるものですから・・・・。でも、きっとレメディーがいろいろな感情を排泄させてくれているんでしょうね。私は、感情面では過去に解決してないことが盛りだくさんですが、いまひとつレメディーでは出てきてないようです。でも、最近様子がおかしいと、夫にも指摘されるほど、心身両面とも調子が悪くて・・・・・。なんとか、薬には手を出さずにすんでますけどね。
[2006/10/04 16:09] URL | yo #- [ 編集 ]

yoさん、コメントありがとうございます^^
こんにちは!yoさん!
>tamagoさんもそういうことあるんですね。いつもパワフルなイメージがあるものですから・・・・。

そうですね~そういうことあるんです^^;
やっぱり私も普通の人ですから、悲しいこともあれば嬉しいこともありますね。
でも基本的にはいつも元気なので、今回のトラウマ?号泣は自分でもびっくりしました。

>でも、きっとレメディーがいろいろな感情を排泄させてくれているんでしょうね。

そうやと思います。
時に予想し得ないような事態がおきるのでレメディは面白いですね!

>私は、感情面では過去に解決してないことが盛りだくさんですが、いまひとつレメディーでは出てきてないようです。でも、最近様子がおかしいと、夫にも指摘されるほど、心身両面とも調子が悪くて・・・・・。なんとか、薬には手を出さずにすんでますけどね。

そうなんですか~。一般的に感情に働きかけるようなレメディというのは高いポーテンシーなので1Mとか10Mとか摂るといいといわれていますがチャレンジされましたか???私の時は1Mとったらえらいことになりましたね~(笑)

最近調子がおかしいのですか~。お疲れかな???
[2006/10/04 20:27] URL | tamago #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/69-9d0bd36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。