いらっしゃい

安全にこだわりを!

最近の記事

プロフィール

ignatia

Author:ignatia
どうも、こんにちは
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

私は医学生の時にホメオパシーに興味を抱き、
好機を得て、ホメオパシーを学ぶ事が出来、ホメオパスにもなれたというちょっと変わった医者です。

元々は、小さい頃から医者になりたくてなりたくて、念願かなって医学部入学。
ERにあこがれて、救急救命医になるんだ!と思っていました。

しかし、大学に入学して、ちょっと変わった彼氏ができ、彼から、
気・波動・整体など
西洋医学とはちょっと違う方向のことや
DNAや量子物理学など、
万物の根源に関することを話され、
医学そのものより病気の本質・健康の本質に興味を持ち始めます。

そんな中、
個人的に参加したサイモントン療法で知り合った女性に

ホメオパシーというのがあるんだよ!
由井先生はすごいよ!

とのお言葉を頂き、学校説明会→即入学。

まだこの頃は横に広がる人生の一環で、とにかくたくさんいろんな事を知りたい時期でしたね。

現在は、CHhomの前身であるRAHを無事卒業し、
JPHMAの試験にも合格し、
2年後、HMAの試験にも合格。
無事ホメオパスの資格を得る事が出来ました。

本業の医学は無事大学を卒業し、現在は医者として働いています。

ホメオパシーに関しては、現在のところは自分と近しい人にしか使っておりませんが、
ご質問があれば、どしどしどうぞ^^

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中^^
ワンクリック、よければお願いします☆

最近のコメント

月別アーカイブ

*ホメオパシーと医学と私*
☆☆ひょんなことからホメオパシーと知り合うことになった新米医師!!!!!!☆☆レメディとの格闘の日々♪

☆私のポースティラな部分☆
別に何が症状があるって訳ではないのですが、ふと最近自分の中のPuls(ポースティーラ)な部分を発見・・・・

これって私、Puls(ポースティーラ)

と、いうのもですね、やはり先日のMirandaさんの講義の中にあった話なのですが、Puls(ポースティーラ)の特徴として、『相手の気に入るような返事をしたい』というのがあるんですね。(詳しくは妊婦さんのための☆tamagoのマテリアメディカをご参照ください)

私は自分に主体性がないというわけではないのですが、なぜか好きな人の前ではすっかりちゃっかり?Puls(ポースティーラ)になってしまいます。

別に意見の相違を唱えてもいいようなもんなのに、なぜか相手の反応を見てしまうんですね。

以前、あまりに元彼に従順だったので、自分はStaph(スタッフサグリア)なんじゃないかと思って飲んでいた時期がありますが結局特に何もおきませんでした。

そして今回のPuls(ポースティーラ)ですが、確かに自分で愛情深いと思いますし、特に好きな男性に対しては独立的ではなく非常に従属的です。人を喜ばすのが大好きですし、人の気を引きたい面があります。

これまで辛気臭いNat-m(ネイチュミュア)の傾向かと思い込んでいましたが、やはり特に男性との関係において、見捨てられたと思うPuls(ポースティーラ)ちゃんが如実に自分の内に見えます。

体は非常に冷たいです。

分泌液は黄色っぽい(非刺激性)ですし、顔が赤くなりやすいです。

暗闇を怖がります。

休息するとよく病気になりますし、脂肪の多いもの、生暖かい場所で悪化します。

すずしい、空気の新鮮なところを好み、入浴で好転、また、自分を守ってくれる人(つまり、今の彼ですね)と一緒であったり、なぐさめられること、また静かな動作で好転します。

Puls(ポースティーラ)ちゃんな私は、先日の膀胱炎もこの彼と会って一撃で治ったくらいですから。

特に今一緒にいる人と出会ってから自分の中のPuls(ポースティーラ)な面に気付くことが多いかもしれません。

というのも、自分では別に愛くるしいとも思ったこともありませんし、むしろNux-v(ナックスボミカ)か Lach(ラカシス)かしら私。。。と思うくらいな感じですので、Puls(ポースティーラ)には程遠いし、「そんなめそめそして、恥ずかしくないのかしら・・・」と思っていたくらいなので、自分の中のPuls(ポースティーラ)な部分には若干衝撃と、戸惑いがありました。

しかし、由井先生の本には、誰もがPuls(ポースティーラ)な一面を持っていると書かれているので、新しい人と出会うことによって、自分の中のバイタルフォースがつき動かされ、時期的にこのレメディが私に必要なのかもしれないと思ったりしています。

fc2 ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑
ランキング参加中です^^
共感していただける方ワンクリック、どうぞお願いします☆

コメント
私もPuls??
初めまして~!
9月からRAHで学生やってます。
私は東京なので、直接お会いする機会はないかもしれませんが、後輩です、よろしくお願いしますね☆
さて、生理痛とPMSもちの私、ガッコに行き始めた先月はBell.を取ってみました。
すんごいカタマリが排泄されて「もしかして治ったかも・・」と思ったのですが、今月もやっぱり痛い。
で、今月はPulsにチャレンジ中です。
でもやっぱり飲んだときは治る気がするけど、また痛くなります。
来月までにちゃんと相談会に行こうと思ってます(汗)
では、また遊びに来ますね^^
[2006/10/14 18:09] URL | わか #0Oa4wtsg [ 編集 ]

こんにちは!わかさん!
こんにちは!わかさん!はじめまして!
コメントありがとうございます!
9月からってことは・・・フルタイムコースかしら???
色々飲んで試すの面白いですよね^^

私は結局いまだ相談会にはいったことがなく・・・いきたいなぁと思いつつ2年がたっちゃいました。。。

またおもしろいことあったら教えてくださいね^^
[2006/10/14 22:38] URL | tamago #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ignatia.blog48.fc2.com/tb.php/94-486e1eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホメオパシーを学ぶなら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

books

toys

SEO

ホメオパシーを使ってみたいなら?
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログランキング

